留学準備−持ち物

안뇽하세요~!

こんばんは(。•ﻌ•。)

あと韓国留学まで今日入れて

37日になりました^^

最近はおんにたちに何が欲しいか

聞いたり持ってくもの買ったりして

なかなか忙しいです😭

留学とか旅行とかって準備するのが

めんどくさいよね←

この前の渡韓もめんどくさくて

しょうがなかった笑

今日はこれから留学準備する人とか

旅行する人に参考になるかなって

思って持ち物書き出してみます( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ⑅ )

(ほんとは書き出してみてあ!って思い出すため)思い出した順なのでばらばらw

ー基本形ー

○スーツケース

○パスポート

○D-4ビザ(2/12に取りに行く)

○この前の残りのウォン

○変換プラグ×2


ヒートテック×4

○もこもこパンツ

○洗顔のもこもこネット

○冬のパジャマ

○ポケットティッシュ多めに

○軽い箱ティッシュ×5

スプーン、フォーク

○お箸×2

○プラスチックのおわん

○プラスチックのお皿

ヘアアイロン(海外対応)

○お茶漬け

○梅のごましお

○luvcatのお財布

○入学証明書等

○パソコン

○電子辞書

iPad

iPod

○バスタオル×2

○タオル×10くらい(これは雑巾にもできる)

○ノート×5冊

○洗濯ネット×3

ハンガー×5

○トイレクイックル×2

○お風呂用スリッパ

○スリッパ

○コンタクト洗浄液(取り敢えず3ヶ月分)

○洗濯干し×2(100均の小さいの)

○常備薬(イブ、ミヤリサンなど)

○歯磨き粉×3(韓国で買ったの)

○カカオフレンズの歯磨き

○マスク×10

○洗濯用粒状洗剤(小さいの)


−これから用意するもの−

○スカート

○ジーンズ

○ニット

○コート

○下着

○スニーカー

○化粧品

○生理用品

○おんにたちのお土産

○たぶんまだある


取り敢えず今思い出したもの!

スーツケースの中に色々投げ入れといたので

整理すればあ!これもっていうのが

もっとあるはず笑

荷物多いかな〜?ドライヤーとか

布団とかは韓国で買う予定だけど

それ以外は日本から^^

ほんとは本当に必要なものだけもって

向こうで全部買えばいいけど、

節約のため日本からね!

韓国の方が日本で買うより安いものも

あると思うけど、一人暮らしだし

何かと出費が多そうだからそれは

やめる(日本のほうが家族いるし、家族に

買って貰えばその分買わなくて済む!)

ことにしました♥

でもいらなそうなものもあるかな…

実際行ってみていらなかったものは

線引いときます😉


ちゃくちゃくと迫ってる😳💓

2/12に新潟までビザ取りに行きまして

大きな準備はそれで終わりかな?

留学準備は忙しいほんと😢😭

1ヶ月くらいならほんと簡単で

いいかもだけど1年はめんどくさいです←

誰か詰めてほしい…😭

っていうことでビザ取りに行った後

また更新します^^

あんにょん!