留学準備−ビザ発給申請

안녕하세요!

今日はビザ発給のため

新潟県まで行ってきました( ´•ω•`)♡

私は長野県に住んでるので

新潟管轄の駐新潟大韓民国総領事館へ。

他にも富山、石川が新潟みたいです^^

詳しくはHPへ^^

(http://jpn-niigata.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-niigata/main/index.jsp)

ーーーーーーー

◇ビザ発給の申請

平日10:00~11:30

平日13:30~16:30

◇住所

950-0078

新潟市中央区万代島5-1

万代島ビル8階

ーーーーーーー

地図だとここです😊

f:id:starbucks27exo:20160214183923j:plain


私は朝5時半くらいに長野出発して

休憩しながら高速道路を使って

10時ちょっとすぎに着いたよ🚗

ナビゲーションが

朱鷺メッセ近くで案内終了しちゃって

ちょっと迷ったけど着きました笑


韓国領事館は万代島ビルの8階に

ありました!

私はビザ発給申請書をまだ

書いていなかったので紙もらって

書こうとしたら…

「え、なにこれ。英語?わからない」

状態。笑

ビザ取りに行ったよっていう人の

話によると領事館に日本語の紙が

あるって書いてあったから安心してたのに

英語wwwww

あのね韓国語も隣に書いてあったけど

韓国語の方がわかるくらい英語

わかんないの😭😭

もう無理だと思って領事館の人に

言ったら日本語に訳された紙

くれたんだけどww

最初から渡してよww

滞在先の住所と連絡が取れる

電話番号っていう欄があって

ここは大学の住所と電話番号

入れたらオッケーでした!

なんとか書き上げて時計見たら

11時10分くらい😳😳

時間かかりすぎの件。笑

で、係りのおじさんのところ行って

書類渡しておじさんが一通り目を通したら

ビザ発給申請完了です。

もっと難しいと思ったらとても

簡単な作業だったのでびっくりです笑

ビザ受け取るのが2/16からって

言われたけどまた新潟までは

さすがに来れないのでレターパック

送ってもらうことにしました🎈

郵送のことを示すと係りの人が

520円のレターパックを下のコンビニで

買ってきてって言うので住所書いて

渡せばオッケーです(。•ﻌ•。)

ビザの種類とか何にも聞かれなかったけど

入学許可証見てD-4ビザにしてくれた

みたい!ビザは6ヶ月しか有効期限

ないから向こうに行って6カ月以内に

再申請してくださいって。

日本でビザとるのほんとに

緊張したんだから韓国でビザとるなんて

すごく緊張する(;_;)

でもその時は今よりは韓国語

喋れるようになってるから

大丈夫だよね!笑


ビザがきたらまたお知らせいたします🌸

ではあんにょん!